ログイン時に表示される不審な画面にご注意ください

2012年11月1日

弊社WEBサービスをご利用の皆様へ

 弊社カード会員様向けのWEBサービスにログインする際、お客様の情報の入力を求める偽ポップアップ画面を表示させるウィルスが発生しています。
 弊社ではログイン時、ポップアップ画面に、お名前やカード番号等のお客様情報を入力いただくことはありません。悪用される恐れがありますので、決して入力しないようご注意ください。
 なお、万が一、不審な画面の表示がございましたら、恐れ入りますがカード裏面の電話番号または下記コールセンターまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【コールセンター電話番号】受付時間 9:00~17:30 無休(12/31~1/3は休み)
・DCカードコールセンター TEL03-3770-1177

  • 弊社WEBサービスへログイン時に、不審な画面が表示された場合のご対応
    ・お客様の入力した情報が悪用される恐れがあります。決して入力しないでください。
    ・上記コールセンターにお電話いただき、表示された内容をお申し出ください。
  • 不審な画面の質問に、回答を入力してしまった場合のご対応
    ・速やかに上記コールセンターにお電話いただき、入力した情報をお申し出ください。
    ・お客様を装った不正なログインを防ぐためにWEB-ID停止などの対応をさせていただきます。WEB-IDは停止後、再発行いたします。
    なお、お客様のパソコンがウイルス感染している恐れがありますので、再発行したWEB-IDは、別のパソコンや携帯・スマートフォンからご利用ください。
  • 不審な画面が表示される場合、お客様のパソコンがウイルス感染している恐れがあります。以下方法での対応をお勧めいたします。
    ・アンチウイルスソフトを最新の状態に更新したうえでウイルス駆除等
    (アンチウィルスソフト・パソコンの取扱説明書をご確認ください)

以上